NetBeans 6.8 + nbandroid(for Windows 環境を作ってみる

せっかく新バージョンに入れ替えので、新しい事を試みてみたいと思い Androidの開発環境を作って見ることにしました。
※まだ Android SDKAPIも読んでいないので道のりは長いですが。。。

必要な情報

(補足)
Virtual Deviceを作成する過程でコマンドプロンプトから指示する記述があるのですが、今はGUIで作成できるみたいですね。

https://ddl・・・ でダウンロード失敗するときは強制にhttpに切替るオプションをONにして

SkinをHT-03Aに切替えたいが、それは継続調査。

環境作成までの手順

    • nbandroidをインストール
    • 新規プロジェクト作成



(とりあえずここまで)

KENAIの掲示板には「2度目の起動に失敗した」等気になる記事があがっていたが、今回までの作業では再現せず。
この後、発生したらしたで調べようっと!